ファン記者

ファンの目線で芸能界のゴシップネタをスクープ!!

*

中村うさぎが病気で容姿が?5時に夢中の降板は美保純の発言内容が原因?

      2015/05/01

小説家&エッセイストの中村うさぎさん。
整形してみたり、豊胸手術をしてみたり、『自分の女としての価値を確かめる』という事で風俗店に勤めてみたりと、かなり我が道な中村うさぎさんですが、今回番組降板や病気で大変な事になってるんだとか・・・
今回はそんな中村うさぎさんについて色々調べてみましょう!

スポンサードリンク

中村うさぎ

中村うさぎ

名  前 中村 うさぎ
本  名 中村 典子
生年月日 1958年2月27日
出身地 福  岡
職  業 エッセイスト
小説家

 

5時に夢中の降板は美保純との発言内容が原因?

 

この『5時に夢中!』は、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)で生放送されている情報番組の事なのですが…

中村うさぎさんは、この5時に夢中!のレギュラーだったにも関わらずなぜか突然降板しているのです。

その降板理由にどうやら・・・・

美保純さんが絡んでいるとかいないとか・・・・

そんな噂がネット上で飛び交っておりましたので、番組降板理由の…

ホントのところはどうなのかを調べてみました。

そうすると・・・

中村うさぎさんの2015年1月30日のブログに行き着きます。

 

 

下記に中村うさぎさんの

ブログ引用をさせて頂きます

↓↓↓↓↓↓

「5時に夢中!」降板の件でメンタルがかなり深刻な状態で
原稿が書けなくなってしまいました。
2015/1/30 (金)

4

 

先週はブログお休みしちゃってすみません!
体調もさることながら、メンタルがかなり深刻な状態で、原稿書けなくなってしまいました。

 

理由は人生相談コーナーでちょこっと書いてるから、そっちを読んでね。

 

まぁ、先週も書いたけど、「5時に夢中!」降板の件よ。
あたし、共演者のことも好きだったし、プロデューサーのことも信頼してたの。
だから、ものすごくショックだったわ。
陰でいろいろ言われてたなんてね。

 

しかも事実じゃないしさ。

 

でも、もう落ち着いて来たから大丈夫。
二度とあの番組には出ないけど、書く作業は続けるわ。

 


 

私も共演者との意思の疎通ができなかったために、「5時に夢中!」という番組を降板することになりましたからね。

で、その件で大いにストレスを抱え、ここ一週間ほど精神不安定になってしまいました。

先週のメルマガのコンテンツが2つほど欠けていたのは、そのためです。

 

メンタルが衰弱しきって、原稿が書けなかったのです。

本当にすみませんでした。

 

引用元:
中村うさぎ公式ブログ

 

このブログの記事を読む限りでは

 

番組降板の理由を・・

 

共演者との

意思の疎通ができなかった為

 

・・・とありますね

(汗)

 

 

簡単に内容をまとめると中村うさぎさんは、共演者の事も好きだったし、プロデューサーも信頼してたのですが…

陰で事実ではない事を色々言われてた事実を最近知って、ものすごくショックだった。

その事が原因で、メンタルがかなり深刻な状態で、原稿が書けなくなってしまった・・・という話しなのです。

 

ただ、この上記の引用文中にはある矛盾が有ることにお気づきだろうか?

 

 

その矛盾とは…

下記の2フレーズだ

↓↓↓↓↓↓

 

共演者の事も好きだったし…

共演者との意思の疎通が
できなかった為

 

 

この2フレーズから推測するに…

 

たった一人の・・・

共演者原因

 

 

…という事がなんとなく

察する事が出来ますよね

 

 

その一人が誰なのか?

……というのが

ネット上で噂されております

 

 

その一人というのが…

美保純さん

6

・・・・ではないか?

という話しになっているのです

 

 

美保純さんと中村うさぎさんは番組内で、一緒に水曜日のコメンテーターをしておりましたね。

 

5

 

ここから先は・・・

ネットの情報を元に

話しをまとめていきます。

 

 

まずはこの記事に行き着きました

下記の引用文に・・・

真相が全て書かれております。

↓↓↓↓↓↓

ブログ更新しなくてごめんなさい。
退院して激太りしてからというもの、メンタルの調子が悪くてずっと鬱だったの。

タカナシ(タカナシクリニック髙梨院長)に「デブ」って言われたのもこたえたし、「5時に夢中!」の共演者の美保さんに「腹の肉がすごーい!」と言われた(しかもTVカメラが回ってる前で!)のも傷ついたし、いつもなら笑って返せる事が笑えなくなって、でもデブなのは本当だから相手を責めるわけにもいかず、ただ悶々と自分を呪っていたわ。
この問題を解決するには、私に「デブ」と言った相手を恨むより、もう誰にも「デブ」って言われないように痩せるしかないと思った。
で、必死で体重を落としてタカナシに見せに行ったら、またもや「病気のデブがただのデブになっただけ」と笑われて、もう悔しくて悔しくて帰宅してからずっと泣いてたの。

 

 

で、誰にも会いたくないし人前にも出たくなくて引き籠もってたけど、毎週水曜日は「5時に夢中!」に出なくちゃいけなくて、ステロイドでパンパンにむくんだ顔を視聴者に晒し、美保さんからも「顔が真ん丸~」と無邪気に言われ(笑)、司会のふかわさんと内藤さんが気を遣って「薬の副作用だから仕方ないですよね」なんてフォローする一場面もあったわ。

 

 

そんなこんなで酷い落ち込みようだったけど、ダイエットと運動のおかげで少しはボディラインもマシになってきて、ちょっとずつ気分が上向きになってきた頃、「5時に夢中!」のプロデューサーから「美保さんがうさぎさんに『ポ●ノ女優のくせに』と言われて傷ついてるので、フォローしてください」と言われたの。
でもね、私、彼女にそんな事言った覚えはないのよ。

 

 

確かに私は口が悪いし相手の気分を害するような冗談を言ったりするのは認めるけど(そこはタカナシと似てるわね)、「ポ●ノ女優のくせに」なんて職業差別的な発言はしていない。
私の言った事で気を悪くしたなら謝るけど、言ってない事で謝ることはできないわ。

 

 

そもそも私は彼女を「ポ●ノ女優のくせに」なんて思った事は一度もないし、むしろ普段からセッ●スワーカーの女性たちに対する世間の偏見を批判しているつもりよ。
だからそれは美保さんの誤解だと思うんだけど、プロデューサーもスタッフも私の言う事を信じてくれないの。
つまり彼らは、「中村はTVでセッ●スワーカーの女性を擁護するような発言してるけど、ホントは美保さんに向かって『ポルノ女優のくせに』と言うような差別主義者だ」と思ってるって事よね。

 

 

私はこの件でひどくショックを受けた。
今まで自分が著作やTVでしてきた発言は何だったんだろう、と思ったわ。
それで「5時に夢中!」を降板する事に決めたんだけど、この件でまたもや精神的に参っちゃって、本当に生きているのが嫌になったわ。

 

 

今でもあんまりメンタルの調子はよくない。
だから先日のタカナシクリニックの新年会にも伺えなかったの。

 

 

本当は誰にも会いたくないし、原稿も書けないし、仕事もしたくない。
当然、収入は激減して経済的にも困窮するだろうけど、こんな精神状態が続いてる以上、仕方ないの。

近いうちにもっと安い家賃の部屋に引っ越すつもりよ。

TV番組の仕事も降りたから、服も買わなくてすむしね。
お金を遣わず、質素に暮らしていくつもり。
私、入院中に一度死にかけたじゃない?
あの時に死んでしまえばよかったと、もう何度も思ってる。
薬の副作用とはいえ、醜く太ってしまった自分を許せないし、少しは痩せたものの今度は自分のアイデンティティとも言える主義主張を根底から否定されて、ひどい誤解をされたまま誰にも信じてもらえず、孤独と絶望感で気が狂いそうだわ。

スポンサードリンク

 

 

あ、もうすでに狂ってるのかもしれないわね。
だって「私はそんな発言してない」って言った時、プロデューサーは「でも、うさぎさんは薬で頭が混乱して人格も変わってたから」って答えたもの。
いくら頭が混乱してても、人間はまったく思った事もない言葉を発することはできないはずだと思うけど、他人はそうは思ってくれないみたい。
みんな、私の事を「頭がおかしくなって何を言っても不思議じゃない危険人物」だと思ってたのね。

 

引用元:
http://takanashi.livedoor.biz/archives/65939660.html

 

一番最初にこの「美保さんがうさぎさんに『ポ●ノ女優のくせに』と言われた』と言い始めたのは誰なんでしょうねぇ

要は、誰かの口伝えでその嘘が美保純さんの耳に入っているわけですよね。

 

それがそもそもの引き金になって、更にはプロデューサーに追討ちの一言・・

「でも、うさぎさんは薬で頭が混乱して人格も変わってたから」

 

これは本当に酷いって思うし、中村うさぎさんは相当傷ついたと思います。

 

更に中村うさぎさんの2015年2月16日のブログにはこうあります。

それは11日の夜のこと。
ふかわりょうさんのブログを読んだあたしは、激しいショックを受けた。

 

そこに書かれていたのは、ずいぶん前から美保さんがあたしについてスタッフに「何でもかんでも下ネタにもってく」「自分の話をさえぎって割り込んでくる」というクレームを訴えていた、という内容だった。

 

あたしはそれについて、何も聞かされてなかったわ。

 

ふかわさんのブログで初めて知ったの。

 

スタッフがそんなクレームを受けていながら、あたしに何も言わなかった事にも驚いたけど、それより何より、そんなクレームを受けていながら、相変わらず「夕刊ベスト8」で毎週お約束のように下ネタニュースを盛り込んでた事にも、「何故っ?」と叫びたくなった。

 

ニュースを選ぶのは、スタッフの仕事。

 

引用元:
http://nakamurausagi.com/archives/2822

 

嘘が事実だと思われ、大好きな共演者とも関係が悪くなり、更にはプロデューサーからも、(中村うさぎさん)が言っていない事を誰からも信じてさえもらえなかった。

 

更には陰口?クレームみたいな事も本人には言わずに、影で言われていたというのだ・・・

 

正直こんな事は、普通の時に起きても十分すぎるほど辛い事だけど・・・・

中村うさぎさんは現在(病気治療の為)薬の副作用で顔も腫れたり、体がふくよかになってきている事も、(中村うさぎさん)自身の絶対的自信を奪ってしまっていたでしょうから、相当メンタルが弱っている所に色々本意ではない事がどんどん重なったって事ですね。
※薬を飲んでいる理由は次の章で書きます!

 

これが原因で著作活動なども一時的にできなくなってしまったようですしね(汗)

 

ネット上では、中村うさぎさんが言った一言が原因で番組を降板させられたみたいな記事もありますが・・・

事実は違うと思いますね。

誤解が誤解を生んでしまった話しだと思います。

 

出来ることなら・・・

私個人的にはですが・・・

中村うさぎさんには一日も早く万全な状態になって、完全復活してもらいたいと思いますねぇ。

 

あんなに思っていることをストレートに伝えられる人こそ、テレビに出るべきだって私は思うので!

 

 

中村うさぎが整形から病気で容姿が・・・
その病名とは?

 

中村うさぎさんが何やら病気で大変だという事で・・・・

その整形から病気に至るまでの経緯や病名について色々と調べてみました。

 

中村うさぎさんの整形は

本当に話題になりましたね。

7

 

2002年(中村うさぎさん44才の時)に

顔を計12箇所整形し、話題を集めた。

 

 

左:整形 右:整形

中村うさぎ,整形前,整形後

 

本当別人ですね

(汗)

 

 

整形って本当に凄いですよね

(驚)

 

 

しかも……

若干ですが…

 

 

奥菜恵

 

 

見えなくもない

・・・っていう

(汗)

 


 

奥菜恵

10

関連記事

奥菜恵に離婚報道!慰謝料は30億?新恋人は誰?顔やオッドアイが劣化?

 


 

更にこの後は、バストアップの手術まで受けて、その後に女性週刊誌でグラビアを公開しているのです(汗)

どんだけ攻めるんだなかむらうさぎさん(笑)

 

更には、2005年8月に『自分の女としての価値を確かめる』という事で、デリ●ル嬢として風●店で勤務したっていうのです(汗)

女としての価値のため仕方だったらもっと他にあっただろうに(汗)

 

 

ある意味……

行動力がありすぎて…

 

 

ビックリですよね

(汗)

 

 

この風●店勤務の時は

計算すると……

中村うさぎさん

 

 

47歳

…の時ですよ

(驚)

 

 

 

半端ない

(爆)

 

 

ここまでは全く問題がなかったのですが、病気の症状が出始めたのはこの数年後なんです・・・

 

2013年8月に原因不明の手の震え、嘔吐などで急遽入院。

同年9月15日に心肺停止となり大学病院の集中治療室において治療を受け、9月18日に意識を回復をしております。

 

 

その時に中村うさぎさんの病名は

スティッフパーソン症候群

……と診断されている。

 

スティッフパーソン症候群とは?

スティッフパーソン症候群( – しょうこうぐん、Stiff person syndrome; SPS)とは、非常に稀な進行性の神経性疾患で、自己免疫疾患の一種。

 

筋肉を弛緩させるための神経系統がうまく働かず、痛みを伴う体の硬直や筋けいれんを起こし、音や接触などの体感によって症状が誘発、悪化する

引用元:Wikipedia

 

この病気&入院前の
写真はこちら
↓↓↓↓↓↓

 

入院前

中村うさぎ,整形前,病気

 

退院後

中村うさぎ,病気,原因,スティッフパーソン症候群

 

薬の投薬の副作用で顔が大きく晴れ上がってしまったんです。

ネットでは面白おかしく書かれている所もありますが、そんな笑っていいことではありません。

 

 

中村うさぎさんは

44歳で美容整形をし…

バストアップ手術を受け…

トップ●スグラビアをやり

風●店にまで働きに……

 

 

これらから分かる事は、中村うさぎさんは女性の美を凄く追求されている女性の中の女性だという事です。

女性は皆、自分の容姿を馬鹿にされ嬉しい人なんて一人もいないんです。

 

中村うさぎさんは薬の副作用で確かに顔や体が腫れてしまったが、それは中村うさぎさんが望んでなった事ではもちろんありません。

ブログを見る限りでは、現在はだいぶ腫れは引けてきているようですが、まだ万全じゃありません。

 

そんな今を一生懸命前を向いて歩いている人を、ネット上で(病気で変わってしまった容姿に対し)面白おかしく書くのはどうかなって本当に思いました。

 

中村うさぎさん是非一日も早い完全復活をしてください!!

本当に応援しております!!!

スポンサードリンク

 - エッセイスト, 女性タレント, 小説家 , , , ,

コメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大沢さやか(女優)栗田貫一がモラハラ離婚?復帰へのやらせ?渡る世間の役名役柄

スポンサードリンク 現在ネットでは女優の大沢さやかさんに注目が集まっておりますね …

柴咲コウ本名は?○○妻でベッド演技濡れ場が下手?目のメイクが上手い

スポンサードリンク 柴咲コウさんは現在○○妻に出演さrて謎多きキャラクターを熱演 …

橋本マナミが完全なる飼育に出演?しゃべくりにて経験人数や元彼を暴露?

スポンサードリンク しゃべくり出演で経験人数や自分を口説いてきた有名人を暴露して …

大沢ケイミとMARIA&神田うのが喧嘩?ホクロが藤井リナ?旦那が嫌い?

スポンサードリンク この間はのナイナイアンサーで道端アンジェリカさんと壮絶なバト …

ベッキーとゲス川谷絵音のLINEの内容全文!ホテル写真もなぜどこからばれた?

スポンサードリンク 現在、テレビを賑わせている芸能ニュースと言ったら… DAIG …

野村佑香がトイレでDIY?女優→結婚→現在は?旦那は誰?妊娠はいつ?

スポンサードリンク 90年代チャイルドと言われ、90年代に子役として一世を風靡し …

三船美佳笑顔わざとらしくて怖い?母と子供の名前はれんおん?学校と年齢・降板

スポンサードリンク 三船美佳さんと言えば現在高橋ジョージさんと離婚だなんだと騒が …

團遥香(ZIP!)の驚愕の走りと家系図?大学はどこ?美脚に見える衣装?

スポンサードリンク ZIP!ファミリーである團遥香さん。 スポンサードリンク こ …

広瀬すず演技は上手い?下手?過激水着画像!高校は静岡のどこ?本名は?

スポンサードリンク 熱愛疑惑だ!ホテルに行った!彼氏は・・・などなどネット上でも …

松たか子の不妊治療した病院は山王?子供の性別や名前は?旦那と姉?

スポンサードリンク 松たか子さんは、2007年(平成19年)に、ミュージシャン・ …